|1/1 PAGE|

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top|-|-

ジャクムラグ対策 inビスタ

Windows Vistaを使ってメイプルストーリーをしている人はたくさんいると思いますが、なかなか不具合の多いビスタ。

その中でも特にきになるというよりもこのHPをつくるにあたって避けてはとおれない問題だった、Vistaの本体バグ についての対策を教えたいと思います。




まず、自分のPCでジャクムに一度いってみてください。

そこから話は始まります。

私の場合バグがあるのは本体の2ゲージ目のおわりから3ゲージ目にあたっての時でした。

本体がきえる(攻撃などはできます)




このように本体がきえてしまいます

バーコードが表示されるようになる(私の場合HP/MP1の攻撃のときにバーコードになりました)




こうなってしまってはもう落ちたも同然です。エラーが出るか画面がブラックアウトするでしょう。

私はとある設定をいじるまでこの症状に苦しんでいました

簡単な話 Vista はまだメイプルストーリーに対応してないんですね

つまり メイプルストーリーが対応しているXPの形でPCに認識させてメイプルを起動させればいいんです。

よくわかりませんが順序よく説明していきますね。

まずあなたのPCのメインドライバは最新バージョンですか?

ビスタの場合はほとんどが NVIDIA がはいってるとおもうので ファイル名を指定して実行 で dxdiag とうちドライバの情報を確かめておいてください。

ドライバを最新のものにすることにより下手に設定をいじらなくても直ったという話をきいています。

なので最初はドライバ最新バージョンを入れることを試みてください。

私の場合このNVIDIAの最新ドライバがなんらかのエラーによりいれることができなかったので次の方法をわが師匠におしえてもらいジャクム討伐することができました。

1、コントロールパネルを開き プログラムをクリックします

2、古いプログラムをこのバージョンのWindowsで使用 をクリックします

3、画面にそってすすんでいき メイプルストーリーを選択して 次へ

4、Microsoft Windows XP (Service Pack 2)(X) にチェックをいれて次へ

5、プログラムの画面の設定を選択します とありますがここには なにもチェックをいれないで 次へ

6、管理者としてこのプログラムを実行する(R) にチェックを入れて次へ

7、あとは画面に従い進んでいきます。

これで設定はおわりです。

この設定をすることにより次回メイプル起動時からメイプルをXPとして起動させることができます。

PCのスペックが十分足りてるのにジャクムおちてしまうという方は是非ためしてみてください。

なお、ジャクム門をくぐるまえに再起動とメモリ掃除ツール等をつかい万全の状態にしてからジャクムに挑むべきです!

みなさんよいジャクムを送ってくださいね!




あとジャクムの門にはいるまえに画質を 最高 にして、ジャクム召還前に画質を 最低 にするとジャクム本体のバグがすくなくなったりするとかしないとか・・・・・・




私は上記の設定をすることによりジャクムを13回目にして討伐することができました。

Vistaを使ってあきらめていた皆さん これをやってみてからでもおそくはないのでは?

是非ためしてみてくださいね^^
▲topcomments(13)trackbacks(0)
<< | July 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
                       

track word

    

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

メイプルサーチ

ブログペット

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored