|1/1 PAGE|



▲top|-|-

ジェネシス

今回の紹介スキルは
ビショップの華

ジェネシス

です


このスキル一度はみたことあるとおもいますけど

一言で表すと














えげつない







ですむとおもいます

とにかく性能がはんぱない^^;

攻撃範囲が画面ほぼ全体

ダメージがMAXで
MP 3500消費、
基本攻撃力670

だったかな・・・

ぽぷらでジェネシス30はチートなんでまだMAXの人はごく一部なんですが

LV20でもとんでもない数字をたたき出しています。

骨はLV1でも2発で沈みます(ここらへんは後ほど)

30までいくと90kを超えるダメージもみたことありますね。


このスキルの存在で聖魔最強説が流れてきているのも事実なんですよね


経験地効率だけならばこのスキルをつかって狩すれば
骨で時給50Mいきますからね・・・・

赤字もとんでもないんですけどね・・・・(’

このスキル

やっぱりですがとるのに苦労します^^;

流れだけ適当にいっちゃいますと

シャモス(エルナスにいる)のクエストをすすめていく

生命の洞窟のクエをうける

ドラゴン殺して泣き声をげっとする

メンバーを6人集めて変なトカゲに変身する

洞窟の敵がおとす 生命の根 をシャモスにわたす


こんなかんじです。

さらっとかきましたが

けっこうめんどくさいです・・・

泣き声はドラゴンのMAPまわればおちてます(ぁ
根気よくさがしてください

ソロなんてばかな考えはやめたほうがいいですよ!

墓の体験をした人が どこかにいるはずです!

・・・・・ここに・・・・orz


まぁ泣き声をゲットしてほかにトカゲがおとすETC集めて村長とこいったりいろいろして

行く準備万端!

ってなってもかんじんのメンバーが


6人

いないとなにも始まりません

みすって変身してしまったらまた泣き声をとりにいってください(’






わ・・・わざとなんだからっ・・・!



このメンバー集めは拡声器のとこにいくかフレにたのんでやってもらうくらいしかないです。

メンバーさえ集まればあとは勝手に進むでしょう(ぁ




まぁつらい思いでゲットする価値のあるスキルです。





この攻撃力は気持ちいいですからねw

インフィと組み合わせれば 変な汁 がでるくらい気持ちいいです(ぇ


・・・冗談ですが



スキルLVなんですが

骨2発になら

1でも20でも一緒です

つまり1でいい

とおもっています

でも1で骨2発はけっこう私ではしんどいので

とりあえずLV5にしてMB成功させとけばいいんじゃないでしょうかね?

MBは安いです 聖魔ならではの利点ですね^^

最終的には30にして忍頭を一発でしとめれるようになりたいですw


このスキルを先にふるかあとにふるかはあなたしだいw (´∀`)9 ビシッ!

私は

バハMAXにしたあとにジェネを骨2発になるまであげて

エンジェルレイをあげていきたいとおもいますb

でわw

おぞましいほどのジェネシスの威力とくとあじわってきてください!

▲topcomments(2)trackbacks(0)

エンジェルレイ

今回は聖魔のスキルで単体最高威力をほこる
エンジェルレイについての解説です

このスキル 超やっかいです^^;


なにがやっかいかといいますと

SBのドロップがジャクム本体オンリー

なんですね。

つまり

PCのスペックがない人はネカフェとかいくしか入手方法がないんですね^^;

しかもジャクムはそうそうはいれるものじゃないので
このスキルを手に入れてないままの人もけっこういるようです


私はこのブログにも書いてますが
ジャクムを16回目に討伐したときにAレイをドロップすることができました。

ここまでが非常に長かった;;

ジャクムさえいけるようになれば
このSBはすぐにでるのでとることはたやすいんですけどね。




苦労して手に入れたSBをダブルクリック!!!

念をこめてダブルクリックですb




もちろん成功しますb


これでやっとスキル習得なんですよ・・・・


ここまでがひたすら長い!



さてさて

このスキルの解説ですが・・・・


単体攻撃


というのがミソです

最大火力は ジェネ>>バハ=エンジェルレイ

みたいな感じです


つまり

バハはやっぱり先にあげるべき

なんですね

複数攻撃でレイと同じくらいの火力なら当然です。


しかし バハが使えない状況で力を発揮するのがこのAレイ

BGとか大親分とかですね?


実質ふるのはバハおわってからなんで、とりあえず1ふっときましょうw


このスキルとバハがMAXになれば
攻撃スキルは一応完成ですかね


Aレイうちながらすすんで バハにとどめさしてもらう

みたいな狩ができれば効率もぐぐっとあがることでしょう。


忍頭でAレイとバハを使って乱獲することができたら・・・・・


考えただけでもよだれものですよねw


LV150くらいになればよゆうで乱獲できるようになります。

ひとつの目標ですかね?

まぁこのスキルはいずれはMAXになるはずです

バハより先にあげてもいいですけど・・・

まぁそのへんは個人の自由です

私はこれほしさにPCの設定と戦いつづけましたからねw

なかなかの思い出のスキルになっていくとおもいます^^

みなさん

このスキルのよさ みつけてくださいね!w



▲topcomments(0)trackbacks(0)

インフィニティ

魔の4次スキルのひとつである

インフィニティ


の紹介です。

詳しいとり方は私がここで書くよりもほかの大手のサイトをみていただいたほうが






絶対に確実&わかりやすいです




まぁ流れだけ簡単にいいますと

黒い本が必要

深海にいるカロンのクエをこなしていく

忍耐をクリアする


という流れになっているんですが

なんといってもこの忍耐がおそらくメイポで一番の難関かと^^;

私は

自称忍耐の神



なので5分ほどでできましたけどね( ̄ー ̄)ニヤリッw

この忍耐は 暗闇です

なにもみえませんw

みえるのは自分のキャラのみですかね?

しかも忍耐というだけあり敵さんも邪魔してくるわ足場ジャンプでいかないといけないわ


大変です!

コツは




急がば回れ




ですかね?


解説サイトさんに図つきで説明してくれているところもあるのでそちらをみてからじゃないとクリアは厳しいかと^^;


まぁクエストも無事終了して



ゲットできますので使用してくださいw

ダブルクリックですね

失敗・・・・・?とかはないので安心してポチポッチっとしてくださいね^^


さてさてこのスキルなんですが


効果はMAXで40秒間MP消費しない




みたいなかんじです

つまり
MGと組み合わせれば40秒間は無敵です(HPは減るので若干の回復は必要)

冷却時間は10分

つまり

10分に40秒間だけ無敵になれるスキル




と考えてくれてOKです

実質的な使い方はスキル発動してジェネ連打ですかね?

40秒だけでもかなりの効率をだせますw

LV1の段階では秒数も少ないですが


私がおもうにはLV1で十分かもしれません

もちろんほかにふるスキルがない場合ふってもいいとおもいますけどね


ビショのスキルで優先させておきたいのは

バハムートMAX

だとおもうんですよね

人それぞれですが
これはいずれMAXになる運命です

次は悩むところですが

ジェネかエンジェルレイをMAXにするでしょう私は

ジェネは消費MPがおおいので10or20でとめるかもしれませんけどね^^;

インフィはMAXでも10分に40秒間

つまり1時間で 4分


この時間をどうとるかはあなたしだいですが
MAXにするにはそれ相応のSPが必要です

つまりLVあげないといけませんよね?

ジェネ連発してればすぐにあがりますが赤いです

赤すぎます

これを早い時期にふるくらいならば
エンジェルレイをMAXにして忍頭こもってるほうがよっぽどいいです

まぁ最初は1ふってジェネうちっぱなしを楽しむってのもありですねw

私も1ふって楽しんでいますw^^

スキルは使い方しだいでネタスキルにもなるし強力なスキルにもなります

スキルを使いこなすかどうかはあなたしだいです

とりあえず試しに1ふってみることをお勧めしますけどねb

私は使えそうなスキルは1ふっています

現在のスキルは

LV124で

ジェネシス1

バハムト11

インフィ1

マナリフレクション1(大親分吸うため)w

リザレクション1


という感じになっています
参考になればどうぞ^^w

習得は苦労するかとおもいますが

がんばってください^^

なにか質問があればコメントへどうぞ
▲topcomments(1)trackbacks(0)

久しぶりー

の更新です

けっしてさぼっていたわけではありません!!!

忙しかったのです!!!!!!!!

とっても!!w

んなわけで特にネタもないこのブログにも死期が近づいてきたのでしょうか・・・・
チャーがいつもかわらず変なことばっかいうのはどうにかならんのですか・・・・

最近本当に財布の中身がないので楽しくないのです・・・・・


はーやくこーいこいお年玉ー

ためようと思ってるけどつかってしまいそう

バイトしたいわぁー

パチスロの話は積もるほどあるけどかぶってくるのでもういいですよね?

木になることある人はメールかコメントよろしく

最近は塾塾塾塾塾塾塾塾塾塾塾塾塾塾塾塾塾塾塾塾塾塾塾塾塾塾塾塾塾塾

みるのもつらくなるような塾塾塾塾塾地獄です

そしてもうしばらくすると冬期講習がはじまってしまうので
毎日が塾塾塾塾塾
です・・・・・・・・・・


体力が持ちません(ヒロシ風 ぇ?古い?)

昨日も寝たのが5時(昨日だけだが)なのでまじで体調が最近おかしいです

学力はあがってきてるとおもうけど
結局まだ志望校きまらんのでどうしようもないんですよ・・・・・


周りのみんなはもうきめてるのにな・・・・・
遅れてる ヤバイ_?

あせったらだめだけどあせらないといけないのかもしれない(矛盾してるけどね)

そんなわけでもゲーセンとゲームだけはかかせないのが

ぐーたら中学生たるゆえんなんですけどね

将来車とかバイクとかの整備関係の仕事につきたいなぁーって最近思い始めてます

バイク自分でいじりたいw

まずは原付だぁー

はやく大人になりたいですね?
こうかんじてる学生は無意味におおいのは世の中の心理なのです

そして働いて学生に戻りたいと思うのも世の中の心理なのです
























と思うよぉ・・・・



んなこといっても時はいつも同じ進み方なので今は今を生きるしかないんですけどね(いいこといいすぎてる??)


では明日は塾休みなので友達4人で桃鉄大会だれが坊主になるのか決定戦をするので

今日は願掛けしてねますねwwww(たぶんガチです・・・・

最近運いいからモーマンタイだろぉけどね・・・・


んじゃぁ皆さんもがんばってくださいなー
▲topcomments(5)trackbacks(0)

なんなんだろう

塾のかばんをとられてかなりショックをうけているときにさらにボディーブローをくらわすかのように追い討ちをかけられました

親と進路について話し合ったんですよ

前から工業にいきたいってここで書いたと思いますが・・・・
それを親にいうとね

そんな偏差値低い工業いっても意味ないんじゃ
そんなとこいくんやったら高校いくな 働け 町の工場とかで働けば言いやろ

かなりー省略しましたがこんなかんじです

たしかに偏差値は低いかもしれませんがならにある工業の中で一番高いとこなんですよ?

工業って偏差値そんなもんじゃないん??

もうね親を信じられなくなりましたよ
確かに親が言ってることもわからんでもないですよ

世の中かねでできてるといっても過言ではないですからね
でもね金金金 ここでがんばれば将来どんなけ差があるとおもってるんや

など等結局かねという子供のいきたいことを完全に否定しています

工業でても家庭を持ちそれなりにいいくらしをしてるひとなんてめちゃめちゃいるのに
そこから完全否定しました・・・・

なんなんだろう・・・
そこまで反対するなら 高校いかないでバイトして この家さっさとでていくよ
って感じです

いい高校いけっていうのはしかたがないけどさ
高校にいくのは俺なんだから選らばさてくれたっていいじゃない?

ショックにショックが重なりもういやになってます
どうすればいいと思いますか?
アドバイスくれるとうれしいです
▲topcomments(4)trackbacks(0)
<< | November 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
   01020304
05060708091011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
                       

track word

    

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

メイプルサーチ

ブログペット

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored