|1/1 PAGE|



▲top|-|-

ホーンテイル

とあるブログで見つけたホンテwith聖魔の記事

言葉使いはちとあれですが
書いてることは的を射ているとおもったので
転載許可をもらったので

コピペ


すべてでわないですが、今日PTが崩れたのも少なからず聖魔さんの動きに問題があったのかなっと思いました。


まずこれは全聖魔さんにいいたいコト


[1]しっぽで死なないでください。


しっぽは基本自己回復ですが間に合わなかったときなど
助けてあげるのが聖魔の仕事です。
しっぽで死んでリザをもらっているようじゃダメだと思います。
薬をのんでロープより前にいかなければ死にませんし、
僕からみればなんで死ぬのかわからないって感じです
HSはしっぽが落ちるまで、
かけなくてもいいとのコトなので、安全第一でMG、ガード、ブレス、ヒール、薬がぶのみだけです。
ブレスは、投げさんなどの回避の関係でかけてあげたほうがいいのかなと思います。


[2]PT編成とか、主催の話はちゃんときいてください。


リザでPTを動いたりもしますし、リザの時間も把握しないといけない。
集団誘惑がきたら付いていかないといけない。
聖魔の仕事はたくさんあります。
主催の方は状況をみて、命令をしないといけないし、
PT移動があるのは基本DKさん、聖魔さんです。
どれか1つを聞き漏らすとそのせいでPTが崩れたりします。


1:しっぽ、足が終わり、リザの為PT移動を頼まれてるにもかかわらずPTを抜けない。
2:リザを使用する際に死んでしまったPT員を全員誘っていないのにリザをする。
3:リザ余ってるか、と聞かれたときに反応できない。


3に関してはスキルマクロにいれるなどと、工夫がいくらでもできます。
遠距離さんに関してはHBがないと死んでしまうのでそれも確認できればベスト。


[3]状況をほかの人へ伝える。

しっぽが落ちた@PTを立て直す場合。
ジャクムほど1:1が多くないし、回避も可能なので、聖魔のチャットも苦ではないと思います。
戦闘員さんがわざわざリザの時間など、誰かリザをまだ使っていないかなんて
覚える余裕がないと思います。
基本攻撃へ参加しない聖魔(個人論)が、時間までとはいいませんが、誰がリザをつかったか、残っているか、把握できればPT編成などもラクだと思います|ω・`)


自己主張ができる状態


1:スキルマクロ名にいれる。
2:ブライドタッチができるなど。


1はダレでもできますよね。
2は自分もできないのでなんともいえないけどwww
あったら死ぬ確立は減ると思いますw

バカな僕でも主催の言うことを聞けば、ある程度コトは把握できましたし、
@は集中力だと思います。


ホンテっていうメイプルの中で一番強いボスに挑むってこともあって緊張もすると思いますが
聖魔がカチカチじゃあ戦闘員がバッタバッタ死ぬは、リザできないで、PTが崩れてしまいます。

状況判断ができて、リザするタイミング、時間などが把握できないと聖魔とはいえないと思います。


今は多いですよね

武器庫でMG切って集めができない。


姫で死ぬ。



はじめはダレでも出来ません。
自分はまだ156lvですけど自分のプレイヤースキルにはある程度満足してるし、これからもどんどん吸収できれないいと思ってます。
自分よりLVの高い聖魔さんをみてがっかりするコトが多すぎます。





たかがゲーム、されどゲーム


プレイヤースキルはないより、あったほうがいい。


聖魔さんの場合LVあげよりも大切なんじゃないですか?

MGをつけて骨や、ヒールだけで狩れる姫だけではなくて、
たまには自分の腕を磨くのに武器庫ソロなど、ジャクムでMGをきるなどと試してみてはいかがですか?


少なからず自分は努力して手に入れたプレイヤースキルだと思っています・x・

ほかの部位を壊せるようになればまだまだ生き残るのは厳しくなると思います。
まだまだ学習することだらけで楽しみですwwwww






まぁこんなかんじです

たしかに姫でしぬ

武器庫で集めできない聖魔



これはたしかに多いとおもいます

うちの嫁もしょっちゅう死んでます

でも昔にくらべると確実に墓数はへってる



はず!



それは人のためにがんばろう


って気持ちが働いているからだとおもうんですね

俺のため

っていうのもあってほしいけど

一緒にジャクムいったり
ビサスをする

その中でサポート役であろう聖魔

みんなの命をあずかっている聖魔が死ぬことの重大性

PCの問題で墓っちゃうのはしょうがないけども

そうじゃない場合

それは解消することはできるのではないかな?

この記事の本人は
自分のプレイヤースキルにある程度満足している

とかいています

これはちょっと あれ?
っておもいましたが

その↓に

もっと自分を高めたいともかいていますね


これが一番重要なことです



今の自分に満足せず、もっと高みを目指す


これはゲームにとどまらず、リアでもいえることですよね


メイポはゲームとおもって楽しんでやるのは全然かまわないことですが

ほかの人に迷惑をかけてしまうのであればやらないほうがましだとおもいます。


自分をもっと高めてみんなに貢献できる喜びをいっぱい味わってほしいです。


はじめはみんな下手なんです


だからこそ楽しいんじゃないでしょうか?

自分が一番になってやる!(LV的な意味ではない

そんな気持ちを心に抱いていれば
プレイヤースキルなんて後ろからついてきてくれますw



苦しいことがあれば、それ以上の楽しいことがまっているはずですw


そのために頑張るのもわるくないですよ!




とある歌詞にある


ナンバー1よりオンリー1

これもたしかに大事だとおもいますが

俺は


ナンバー1とオンリー1


これが目標ですw

欲張りくらいで人間ちょうどいいんですよ!







えらそうにすいませんでしたー・・・。


あとこの記事へのリンクはっておきますねw

たまーにまじめでためになることかいてますよ!

またたび恋娘
▲topcomments(7)trackbacks(0)
<< | May 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
 010203040506
07080910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
                       

track word

    

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

メイプルサーチ

ブログペット

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored